ばやしの勉強部屋

25歳男性の勉強全般に関する日記。英語系が多めです。

第304回(2022/10/2午前)TOEIC公開テスト 結果発表

本日正午、10/2に受験したTOEIC公開テストの成績がWEBサイト上で公開されました。

当記事では、取り急ぎ速報をお送りいたしたいと思います。

 

(参考)試験当日の備忘録はコチラ↓

bayashi-studyroom.hatenablog.com

 

試験結果

気になる結果は・・・

 

Listening: 495(前回比±0)

Reading: 470(前回比+10)

Total: 965(前回比+10)

 

 

簡単な感想

全体

備忘録にもお示しした通りこの回の手応えは良くなかったのですが、900点代後半を維持できていたようです。これが奇跡というものか。笑

 

以下、LR別のざっくり感想になります。

 

リスニング

4度連続で満点GET。今回こそは取れていないだろうと踏んでいただけに衝撃です・・・

不確実な回答が20問近くはあった気がするのですが・・・w

何問ミスしていたのか・495点ボーダーの素点はいくらなのかが非常に気になります。

アビメ(紙媒体の成績票)の到着を待つことにしましょう。

 

リーディング

リスニング以上に衝撃を受けています・・・他の方の成績が間違えて表示されるバグが起きていないか疑ってしまいましたw

というのも、「Part5,6の手応えはボロボロ・Part7の途中でトイレ退室を挟んでタイムロス」と不調の連続であったためです。途中でペースを乱されても、最後まで希望を捨てないことが大切だと痛感しました。

 

Part7については比較的自信があったので、誤答が多いのはPart5,6のほうと予想しています。これもリスニングと同様に、アビメを早く見て確認したいです。

 

 

おわりに

明日にはみんなで模擬受験、23日には再び公開テストがあります。

今週はイベントが盛りだくさんですね。忙しないと感じると同時に、嬉しさもあります。

両方とも楽しんで臨めたらと思っております。

 

 

参考資料

詳細データ(項目別正答率・平均点等)推移