ばやしの勉強部屋

26歳男性の勉強全般に関する日記。英語系が多めです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第295回(2022/5/29午後)TOEIC公開テスト 備忘録

昨日の予告通り、第295回TOEIC公開テストを受験してきました。 比較的良好な体調で試験を迎え、大きな事故なく終えることができて、胸を撫でおろしています。 本日同じく受験された方々は本当にお疲れ様でした!! 手応えの程はいかがでしたでしょうか。 差…

TOEIC(第295回:2022年5月29日午後)前日になりました

いよいよ明日、2022年5月のTOEICですね。 受験票用の証明写真 おととい木曜日、受験票用の証明写真をカメラのキ●ムラ某店舗にて撮影して頂きました。 閉店間際に滑り込んだにも関わらず、ご丁寧に対応いただき御礼申し上げます。 撮影スタッフの方の的確なご…

勉強用Twitterアカウント開設しました

bayashi-studyroom.hatenablog.com 「英検1級 合格までの道のり編」の最終記事にて予告いたしました通り、勉強用のTwitterアカウントを開設いたしました。 現時点で4ツイートとまだ非常に投稿数が少ないですが、ご興味のある方はフォロー頂けますと嬉しいで…

TOEIC(公開テスト:第295回)まで残り1週間

前回の記事から更新が長らく途絶えておりました。 タイトルの通り、今月実施のTOEICまで丁度1週間になりました。 受験される皆様は、いかがお過ごしでしょうか。 受験票が到着 おととい金曜日にポストを確認したところ、受験票が到着していました。 会場は、…

英検1級 合格までの道のり編 7. あとがき

「英検1級 合格までの道のり編」については、(補足記事を除き)当記事で最後になります。 私にとって、日本国内で最難関と言われる語学資格の一つである”英検1級”に挑戦し、合格を勝ち取ったことは非常に大きな財産になったと考えております。今回は、一つの…

英検1級 合格までの道のり編 6. Speaking編(2次試験) 3回戦・準備編

前置き 随分前の話になるのですが、英検協会へ「英検CSEスコア証明書」の発行を申請してみました(上:1級・下:準1級)。 4技能それぞれにおいて、どれだけのCSEスコアを取得したかを示す公式な書類になるようです。 この証明書の主な利用目的は、進学・教員…