ばやしの勉強部屋

26歳男性の勉強全般に関する日記。英語系が多めです。

TOEIC SW 公開テスト(2023/7/9午前) 結果発表

本日正午、7/9に受験したTOEIC SW公開テストの成績がWEBサイト上で公開されました。

取り急ぎ速報をお送りいたしたいと思います。

 

(参考)試験当日の備忘録はコチラ↓

bayashi-studyroom.hatenablog.com

 

 

試験結果

気になる結果は・・・

 

Speaking: 160

(Pronunciation: MEDIUM / Intonation and Stress: MEDIUM)

Writing: 180

 

 

簡単な感想

全体

IIBC AWARD OF EXCELLENCEの表彰基準に到達でき、めちゃめちゃ嬉しいです🤩

 

以下、SW別の超ざっくり感想になります。

 

Speaking

5月(150点)と同じくらいの手応えだったため、あまりスコアアップの期待はしていませんでしたが、AWARD基準を満たす点数を頂けており驚きました。

写真描写問題の改善が反映されたのか、誤差の範囲内なのか・・・?当面先にはなりそうですが、安定して160点以上を獲得できるようにしていきたいものです。

発音・アクセントがどちらもMEDIUMだった件については、まあそんなもんやろな・・・といった感じです。笑

 

Writing

手応えは全くと言っていいほどなかったため、150点を切っていてもおかしくないと危惧していました。しかしお情けのお陰か、さほど減点されていなかったようです。

写真描写やEメール問題ではやらかし感満載でしたが、最後の意見問題に比べてそこまで大きくはスコアに影響しないのかな🤔

今後も受験を続け、問題別のスコアへの影響度を観察していければと思います。

 

 

おわりに

先述のAWARD(表彰状)が送られてくるのは来年になるため、忘れた頃に届く形になりそうです😅

SWに関しては、今年中にもう一度受けたいと思っているため、その時にもSWともにAWARD基準に到達できるようにしたいですね🔥

 

また、本日は英検二次試験(C日程)の結果発表日でもあったようです。合格された方は、本当におめでとうございます!

英検1級の2次試験に挑戦したのが、はるか昔の記憶になりつつある今日この頃です。2分間スピーチとか、今ではまともにこなせる自信がまったくないなあ😅