ばやしの勉強部屋

26歳男性の勉強全般に関する日記。英語系が多めです。

第328回(2023/7/23午前)TOEIC公開テスト 結果発表

本日正午、7/23に受験したTOEIC公開テストの成績がWEBサイト上で公開されました。

取り急ぎ、結果をご報告いたします。

 

(参考)試験当日の備忘録はコチラ↓

bayashi-studyroom.hatenablog.com

 

試験結果

気になる結果は・・・

 

Listening: 495

Reading: 490

Total: 985

 

 

簡単な感想

全体

LR計で自己ベストを更新でき、「歓喜!!」の一言です。

あと5点で満点に到達すると考えると、少し感慨深いですね。

ここから何度もはじき返されることは覚悟していますが、今後も楽しく受験していければと思います。

 

以下、LR別のざっくり感想になります。

 

リスニング

13回目の満点です。やった~🤩

前回485点と満点を逃してしまったので、ほっとしました。

何問間違えていたのか、明日公式認定証から確認するつもりです。

 

リーディング

文章を読むのが苦手な私にしては、少ない誤答数で収まっていてびっくりです。たぶん2~3ミスかなあ。間違えた問題がどれだったのか気になりますね😂

あまり得意でないPart7MPが易しめだったことが、勝因のひとつと思われます。

「問題との相性が良いラッキー回だった」と謙虚に受け止めることに致します。笑

 

 

おわりに

8,9月のTOEIC LRはお休みする予定です。10月にはまた受験するつもりでいますので、引き続きほどよく頑張りつつ楽しんでいく所存です。

 

 

(追伸)第326回の結果

第326回の結果速報記事を書かないまま、今日まで先延ばしにしてしまいました😅

Twitterには投稿済みですが、一応ここでもご報告いたします。

この回では初のReading満点でした。「リスニング495取れていれば990点だったのにいいいいいいいいい」と、結果を見た直後は相当悔しい思いをしたのを鮮明に覚えています。。苦笑

 

 

参考資料

スコア・平均点の推移